
子どもの詩❷


SNSでは「負担を減らさないとね」「労働環境の改善を」「国の配置基準と賃金がおかしすぎる」など、共感やさまざまな意見が…。
公立学校共済組合は健康相談事業として悩みごと相談に対応しています。長崎高教組は公立学校共済組合長崎支部の運営に関わる団体として、教職員を支える活動を行っています。




高教組OBの方の投稿。深く考えさせられる一文です。

高教組OBの方の投書。高齢者に税金を使うのを削ろうとする動きがありますが、まず削るべきなのは、政治家が私物化している部分です。世代間対立を煽って巨悪が逃げる、そういうカラクリを見抜いて勇気を出して声を上げる、そのことができないと、「人民のための政治」はやってこないと、この投書を教えてくれます。

長崎高教組OBの方が投稿。「へえ」と言いたくなる話。
